2013年7月22日 (月)

ガーデニングテーブル

 マスターに 庭仕事用のテーブルを作ってもらいました。
ありあわせの木材で、2時間程で出来ました。 けっこういい感じに仕上がって、ティータイムにも使えそうです。とっても重宝しています。ありがとう!

Dscn7623

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

続 カフェトレーとガーデンgoods

 ガーデニングの本を見ていて 気になる木の小物を見つけるとコピーしておきます。それをマスターに見せて同じ物を作ってもらいます。前回のカフェトレーやフラワーボックスも そうして作ってもらいました。

今回は収穫した野菜を入れるボックスをお願いしました。
Dscn6499 Dscn6495 Dscn6497
持ち手にマスターのこだわりが。削りだすのに ちょっと苦労したみたいです。 ブルーの方は底がはずせます。底を網にしたら じゃが芋の収穫にいいですね。
 
Dscn6503 横長のトレーも出来ました。4,5枚あるといいなー。

| | コメント (3)

2012年7月21日 (土)

カフェトレーとガーデンgoods

Dscn6329  マスターの仕事場? 実は物置の中です。


 
Dscn6331 こんな物もあります。Mちゃんの実家の古家をこわした時にいただいた茶箱です。きれいにリメイクして物入れにするつもりです。
 
Dscn6343_2 カフェトレーを作ってもらいました。外でお茶する時に使おうかな。Mちゃんとお揃いです。
 
 
Dscn6351 Dscn6354 Dscn6483
いくつか箱を作ってもらいました。ハーブの寄せ植えやポット苗を入れておいたり、特に手付きは使い勝手がよく重宝しています。
 
Dscn6363 Dscn6366 こんな大きな作品もあります。Cafe 猫耳さん の 厨房にあるカップボードです。依頼を受けて マスターが作ったんです。大作です。すえ付けがとっても大変で 写真を取りそこねていました。器が置かれて さらに良くみえます。

| | コメント (2)

2012年3月23日 (金)

カッティングボードが脱線して

 カッティングボードを作っていたのですが、ちょっと長めの板があったので こんな物も作ってみました。
Dscn5830 Dscn5828 Dscn5827
バケットをのせたら いいかなと思ったのですが
Dscn5723 Dscn5724 Dscn5725
こんな使い方も素敵です。

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

ガーデンテーブル

Dscn5661 Dscn5662 Dscn5666
 Kei工房 2作目です。Yさんちの新築・開店祝にガーデンテーブルを作りました。下の段にかごや木箱を置けるようにしました。家用にも作って欲しいです。
 
Dscn5689 マスターはカッティングボードの試作中です。

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

Kei工房 誕生?

Dscn5635  マスターの作った椅子が Mちゃんちに もらわれてゆきました。 今月はMちゃんの お誕生日なので私達からのプレゼントです。

 
Dscn5632 Dscn5631 塗料をぬって アンティーク風に仕上げました。止め飾りも ちょっと工夫が見られます。

 
 
マスターの作品が 初めて旅立ちました。

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

椅子作り 第2弾

Dscn5547  冬は外仕事が出来ないので マスターはせっせと椅子を作ってくれてます。前の2つはストーブまわりの椅子として使いますが、後の ちょっと高さのある椅子は、Dscn5543 飾り棚としても使えるようにしてもらいました。少しずつ手がこんできて たいへんかな?

| | コメント (4)

2011年6月 5日 (日)

表札

 名前を書いた表札を掛けたくないので、番地を書いておけばいいと思い 作ることにしました。
 
Dscn4171 割りそこねた薪の表面を きれいに削って 塗料をぬりました。
 
 
 
Dscn4176 板をくりぬいて作った数字をはりつけました。
 
 
 
Dscn4174 敷地の入口にころがしています。
我家の表札です。

| | コメント (5)

2011年4月16日 (土)

続・ベンチ作り

 家事室のベンチが出来上がりました。

Dscn3882 Dscn3887  

 

 
少し高くしてもらったので、ミシンがかけやすくなります。

| | コメント (4)

2011年4月14日 (木)

ベンチ作り

 先週からマスターはベンチ作りです。 3個も作りました。
Dscn3856 ぶどう棚に備付けたベンチが とても便利だったので、夏に ぶどう棚の下でティータイム用に追加でもうひとつ。 畑で休憩用にも作ってもらったのですが、可愛く出来上がって畑に置くには ちょっともったいない感じです。

続きに洗面所に置くベンチも作ろうということに。
Dscn3862 Dscn3866 Dscn3869 プロと比べても遜色のない出来でした。どんどんグレードアップして、只今 家事室のベンチを製作中です。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧