2016年7月22日 (金)

高山に行って来たよ。



美味しかった!

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

プルチーノ

 先日 カメラを持っていなかったため写真をとれなかった「プルチーノさん」へ再度行ってきました。店内はゆったりとして おちついた感じです。
Dscn7137
ランチはピザかパスタに、サラダと飲み物が付きます。サラダは色とりどりの野菜が とてもきれいに盛り付けられていて感動物でした。
Dscn7118
 
Dscn7114
れんこんのピザ バジルソース。れんこんのシャキシャキ感がモチっとしたピザ生地に合ってました。
Dscn7122
揚げ茄子と野菜のパスタ トマトソース味。こちらも野菜がいっぱい。トマトソースがとってもおいしかったです。
Dscn7124
今回はデザートもいただきました。
ブリュレとガトーショコラ アイスクリーム添えです。Dscn7134
ピザもパスタも4種類用意されてました。他のも食べてみたいです。

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

青木湖畔のラーメン屋さん

 Mちゃんと Kくんと4人で ラーメン屋さんに行くことに。 青木湖のゼーブリック、豊科のひさりな食堂、信長の3軒が候補にあがりましたが、今回は近場のゼーブリックに決定しました。
 
お店は青木湖に面したログハウス。ぱっと見 ラーメン屋さんには見えません。(夜なので写真なし)
Dscn5793 Dscn5794 Dscn5796
Kくんとマスターは ねぎラーメン(しょうゆと みそ がありました。) Mちゃんはチャーシュー麺、私は Kくんおすすめの みそラーメンにしました。みそラーメンは野菜たっぷり、みそ味はあまり強くなく、食べやすい味でした。ねぎラーメンは出てきてびっくり。山もりの白髪ねぎに黒胡椒たっぷり、のどに来るって幹事でした。 近くなので又来れそうです。
 
Dscn5726 Dscn5730 10日程前の青木湖です。半分凍ってました。
 
 
Dscn5734 Dscn5737 Dscn5742
中綱湖はほぼ結氷していました。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

遅れて見た ダヴィンチ・コード

今日は与勇輝人形芸術の世界パリ・バカラ美術館開催記念展と、映画ダヴィンチ・コードを鑑賞してきました。与勇輝さんの作られる人形は表情がとても豊かで仕種がとても可愛くて見ていてほのぼのとする作品ばかりです。いつまでも見ていたいし欲しくなります。特に妖精が可愛くて大好きです。人形は買えないので写真集を買いました。

本来映画を見るのは大好きなのですが、店を始めてからビデオで見ることが多くなってしまいました。 けどやはり映画館で見るほうが迫力があっていいですね。 ダヴィンチ・コードは一度見ただけでは理解しにくいと聞いていたので、予習に原作を読み始めていてのですが、時間不足で最初の方だけしか読めませんでした。 ところが思っていたよりも楽しめた様に感じています。それに音楽が私の大好きな ハンス・ジマー(アサシンやブラックレインの音楽担当)だったので さらに良かったです。この続きに本の方を読み上げようかなと思っています。

本日の夕食は待望の「ろざん夢」(お客さんがされている中華料理のお店)さんでいただくことにしました。ろざん夢さんの料理はとてもやさしい味付けで美味しくいただきました。又行きたくなるお店です。P1241932 P1241911 P1241916 P1241913 P1241917

さすがに今日は飛鳥は連れて行けないので、ちょっとだましてお留守番でした。いい子で留守番していたみたいです。 助かりました。

| | コメント (0)