2012年2月 2日 (木)

大雪です。

 寒波が来て あっという間に積雪がふえてしまいました。
Dscn5510 Dscn5509 Dscn5508
ここ2,3日は毎朝 雪かきです。

Dscn5507 我家は玄関扉が木なので どうしてもすき間があります。昨日は玄関の中にまで雪が入っていました。

 
Dscn5485 Dscn5487 飛鳥も冬仕様です。

 

 

Dscn5472 Dscn5475 ストーブの前で伸びきってます。

 

 

Dscn5511 ポストも雪の帽子をかぶっていました。               

| | コメント (4)

2011年3月24日 (木)

新しい お友達

 Yさんちにニューフェイス登場。飛鳥と初対面です。
 
Dscn3727Dscn3735シュナウザーのシルバー君です。只今6ヶ月。すでに飛鳥より大きいです。
 
温厚そうな性格みたいで飛鳥とお友達になれそうです。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

お誕生日

 2月11日は飛鳥の6回目の お誕生日でした。 6年間たいした病気もせず 元気でいてくれてるので何よりです。 岡山で生れて 2ヶ月で京都に来ました。 今は長野でのんびり暮らしています。冬はストーブの前が指定席です。
Dscn3329_2 Dscn3353 Dscn3331_2 Dscn3356_2 Dscn3461 Dscn3467

| | コメント (5)

2010年12月24日 (金)

クリスマス

Dscn3115  友人にたのまれて クリスマスケーキを作りました。

 
 

 
 
 
Dscn3134 Dscn3140 Dscn3144  ホワイトクリスマスになりました。一日中なんとなく雪が降っていました。明日も雪みたいです。

 
 
Dscn3100Dscn3101_2 今朝のあすかです。
すごいことになってます。

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

飛鳥 爆睡

Dscn1597  私が荷造りでバタバタしているのに、飛鳥は爆睡しています。
何故かあおむけに寝る犬。 何の夢 見ているのでしょうね。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

パンダと仲良し

Dscn1494_3 引っ越しの準備で行き場のないパンダのぬいぐるみ。 ソファーの上に置いといたら、いつの間にか飛鳥がパンダの足を枕にして寝ていました。
けっこう気に入ったみたいです。

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

冬の旅 3日目

 3日目は吹雪になってしまいました。
Dscn1242 それでも飛鳥は散歩に行きたくて大騒ぎ、雪の中を泳いでいました。

 

 
Dscn1247 犬は裸足で雪の上を歩いて凍傷にならないのかな?

 

 
Dscn1254_2 思いきり遊んだ後は疲れたのか ぐっすり眠ってしまいました。

 
 

Dscn1260 昼から散歩がてら 「AZ」 さんへ行ったら、「やまじう」のおかみさんがおられたので 御一緒させていただきました。 マスターはハンバーグを、 Dscn1262_4 私はナポリタン、トマトソースがとてもおいしかったです

 

 

帰りに やまじう さんに寄り、手作りのこんにゃくと野沢菜漬をおみやげにいただきました。 ありがとうございました。

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

新年会

 青森から Tさんが入洛されたので、Yさん家で 女5人で 新年会。 青森や奈良の日本酒と亀岡牛で すき焼きパーティーとなりました。
 次の日マスターがお休みだったので、Tさん Yさんをさそって、飛鳥も一緒に 「dog cafe」で tea time。

 帰りに三条の帆布のお店 「きき」さんに寄りました。
お年玉に柿渋染のポシェットを買いました。 マスターには 前々から欲しかった 「ビクトリノックス」のオフィサーナイフを買いました。

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

もう 春ですか?

Dscn1144  年が明けて寒くなりましたが、我家のベランダのすみれが咲きました。

 

 
飛鳥は今年もやんちゃです。
Dscn1158 Dscn1159 ひろったティッシュを ひきちぎって遊んでいます。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

おめでとう

 あけましておめでとうございます。

10年ぶりに自宅で年越しをしました。

Dscn1153 飛鳥はひざ掛けにくるまって眠っていました。

| | コメント (2)