2009年6月 7日 (日)

新しいデジカメ

P6020067  カメラが新しくなったので、色々写してみました。

 

 

 
 
ベランダのノースポールと もみじ。
Dscn0331_2 Dscn0161     

 

 
お誕生日にいただいたお花 と 野のたんぽぽ
Dscn0307 Dscn0270

 

 

 

ちひろ美術館           鷹狩山から見た北アルプス
Dscn0249 Dscn0266

 

 

 

 安曇野のパン屋のマキ     開田高原から見た御岳山
Dscn0379 Dscn0351

 

 

 

 

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

デジカメ

 もうすぐお誕生日ということでデジカメをプレゼントしてもらいました。 高校の修学旅行の時にキャノンの一眼レフをかってもらい、その後ニコンのF-801 と ずっとフィルムカメラ一本で来たのですが、ついにデジカメデビューです。 デジカメはちょっと苦手だったのですが、大町に移ったら近くにカメラ屋さんがないという事情もあって これからは2本立てです。 色々リサーチして ニコン クールピクスP90になりました。 けっこう人気機種のようで、カメラ本体は運良く手に入ったのですが、カメラケースが品切れで 20日近くたつのに まだ来ません。 仕方ないので家の中で ためし撮りをしています。 機能が沢山ありすぎて上手く使えるようになるには時間がかかりそうです。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

桜の写真

      Scan0246
      京都 鴨川 半木の径 2005・4・13
      

      Scan0247 
      京都 植物園 2005・4・13
      

      Scan0248 
      奈良 榛原町 仏隆寺 千年桜 2005・4・20
      

      Scan0249
      滋賀 信楽あたり 2005・4・20
      

      Scan0250
      京都 周山 常照皇寺 九重桜 2006・4・19

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

遅れて見た ダヴィンチ・コード

今日は与勇輝人形芸術の世界パリ・バカラ美術館開催記念展と、映画ダヴィンチ・コードを鑑賞してきました。与勇輝さんの作られる人形は表情がとても豊かで仕種がとても可愛くて見ていてほのぼのとする作品ばかりです。いつまでも見ていたいし欲しくなります。特に妖精が可愛くて大好きです。人形は買えないので写真集を買いました。

本来映画を見るのは大好きなのですが、店を始めてからビデオで見ることが多くなってしまいました。 けどやはり映画館で見るほうが迫力があっていいですね。 ダヴィンチ・コードは一度見ただけでは理解しにくいと聞いていたので、予習に原作を読み始めていてのですが、時間不足で最初の方だけしか読めませんでした。 ところが思っていたよりも楽しめた様に感じています。それに音楽が私の大好きな ハンス・ジマー(アサシンやブラックレインの音楽担当)だったので さらに良かったです。この続きに本の方を読み上げようかなと思っています。

本日の夕食は待望の「ろざん夢」(お客さんがされている中華料理のお店)さんでいただくことにしました。ろざん夢さんの料理はとてもやさしい味付けで美味しくいただきました。又行きたくなるお店です。P1241932 P1241911 P1241916 P1241913 P1241917

さすがに今日は飛鳥は連れて行けないので、ちょっとだましてお留守番でした。いい子で留守番していたみたいです。 助かりました。

| | コメント (0)