2008年3月25日 (火)

長野へ

 いろいろな事があって一大決心。このブログも半年も休んでしまいました。季節もいつの間にか春になっています。

P2115377  私達は一年後をめどに、京都を離れて長野に移り住むことを計画しています。 その準備のために、夢庵は 1月15日で閉店いたしました。 10年と9ヶ月、楽しい時間をありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

P9211035  縁あって 7.8年前から長野の野菜をいただくようになりました。今まで食べた事のない野菜もいくつかありました。作り手さんから直にいただく野菜は、食べ頃まで畑にあるおかげで とてもおいしいです。 「これが本当の野菜の味なんだ」 と とてもぜいたくな気分になりました。

 何度か長野を訪れるうちに 地の方々との繋がりも生まれ、都会にはない人と人とのかかわりに ほっとする暖かさを感じるようになりました。P9211037

これからの人生 こういうところで穏やかに暮らしたいとおもうようになり、長野に行くことに決めました。 今 自分達が住みたいと思う場所をさがしているところです。 地元の方々を巻き込んで只今土地さがしの真最中です。 4月に入って雪がとけたら又長野に行って来ます。

| | コメント (0)