« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月19日 (金)

さらに雪が

雪はさらに降り積もり、庭のテーブルもこんな感じに!
Photo_3
雪かきが・・・

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

寒波到来

来ましたね。今日は半日雪かきでした。

Dscn8781 Dscn8775
昨日まではほとんど雪はなかったのに、いちにちで30センチは積もったかな。根雪になりそうです。

| | コメント (0)

りんごジャム

Dscn8757
今年も西沢りんご園さんのふじリンゴでジャムを作りました。
ヨーグルトに入れて食べるとおいしいです。
 
作り方はこちらへ。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

お誕生日

Dscn8768
12月12日はマスターの 48回目のお誕生日でした。Yさんからいただいた 城本のバームクーヘンでお祝いのティータイム。
 

午後から松代の地蔵温泉 十福の湯へ。
Dscn8772
のんびり温泉につかってあったまってきました。
 
 

Dscn8774
エントランスに 十羽のふくろうがクリスマスの装いで 出迎てました。標高が1,000メートル近くあって けっこう寒かったです。

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

結婚記念日

Dscn8736
12月4日は20回目の結婚記念日でした。Tさんが お祝いに京都のファブリットのアップルパイを届けてくださいました。
Img_02461
りんごがすごーくいっぱい入っていて、美味しかったです。毎年 おいしいケーキをありがとうございます。

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

雪が来た!

Dscn8717
昨晩からの雪が積もって、ようやく雪景色となりました。ちょっとワクワクしています。
 
 
Dscn8729
南天の赤い実が とっても鮮やかです。

Dscn8725
今年もキッチンで、サニーレタスとパセリを育てています。真冬のレタスは貴重品です。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »